--.--
--

02.04
Tue
はい、というわけで1月13日にFOD主催の逢坂愛さん・ゆりさんの撮影会に参加してきました。

場所は「代々木公園


ちなみにここは下記ページにも記載があるように、撮影するのに許可が必要なようです。(大体一般的な撮影だったら1時間100円程度でいける模様)

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/about039.html


撮影中に他にも撮影してる人を見かけましたが、撮影許可証を持ってなかったため警備の人に注意されてたので、代々木公園で撮影される方は事前に公園管理者に申請をお勧めします。


以下お写真



撮影ポイント1ヶ所目。木がいっぱいあるところ

□逢坂愛さん
逢坂愛さん

逢坂愛さん

逢坂愛さん


うん。折角木がいっぱいあるのに撮影時間の制限に追われて全然木を生かせてないですね。



□ゆりさん
ゆりさん

ゆりさん


ゆりさんの撮影は逢坂さんに比べてゆっくり撮影できたので、色々アングルとかも凝ることができました。



撮影ポイント2ヶ所目。噴水背景

□逢坂愛さん
逢坂愛さん

逢坂愛さん

逢坂愛さん

ここで登場小道具シャボン玉!!
撮影会参加者の常連さんの人が小道具にと持ってきてたので撮らせてもらいました。
ちょっと風が出ててなかなか綺麗にシャボン玉飛ばなかったけど、その中でもうまくいった2枚を。

ベンチに座ってもらっての撮影だったんですが、座った位置と太陽と噴水の位置関係があれだったので、噴水を背景に撮影は断念。

ちなみにこの噴水の周りカラスめっちゃいました。


□ゆりさん
ゆりさん

逆にゆりさんのときはバシバシ噴水背景を狙えたので水が出てるタイミングを狙ってパシャリ。望遠レンズさんの圧縮効果やらボケのせいで噴水って言われないと絶対にわからないですねwww



撮影ポイント3ヶ所目。橋の上

□逢坂愛さん
逢坂愛さん

逢坂愛さん

笑顔の写真が多い中奇跡的に混ざってたすごいキリっとした逢坂さんの写真。
このギャップがいいですね。

でもやっぱ笑顔のほうがいいんでしめは笑顔の写真で。
逢坂愛さん


□ゆりさん
ゆりさん

ゆりさん

ゆりさん

ゆりさんは橋の横のスペースでも何枚か撮らせて頂けました。ほんとは水面の光の反射とかを背景に色々頑張りたくて何枚か撮らせていただきました。



ここに掲載していない写真もFlickrに公開してます。
http://www.flickr.com/photos/himmelrev17/sets/72157640489743236/


撮影会に参加してみて

・代々木公園は低価格で利用可能で、公園のスペースも広いのでポートレート撮影するには結構よさげ
・やっぱ屋外は70-200便利
・短い時間制限の中で撮影するとどうしても寄った写真が多めになりがちなので、待ち時間とかであらかじめ引きの構図きめとかないと後で後悔する
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://mellog477.blog.fc2.com/tb.php/37-7d100ad2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
