--.--
--

01.28
Tue
はいどうも。皆様こんばんは。
書かない期間があいちゃうときっとまたブログ更新しなくなっちゃうので、頑張ってマメに更新します。
というわけで1月11日に大宮でポートレート撮影してきました。


モデル:つかささん


場所は大宮駅から徒歩でちょっと歩いたところの氷川神社(http://musashiichinomiya-hikawa.or.jp/

参道から徐々に神社に向いつつ撮影というスタイル。

参道で1枚
DSC_8980




神社に向う途中に、竹林がたくさん生えてる建物があったので、寄り道してそこでも撮影。
ちょっと構図の本を読んで覚えた曲線構図法を意識しつつ。

DSC_9054


DSC_9061


ちなみにこの日はまだ初詣客とかが結構来てて、出店とかも出てたので折角なので食べ歩きっぽい感じも撮らせていただきました。
DSC_9407


参道はこんな感じで結構撮れたんですが、肝心の神社は人が多かったので撮影は断念。
でも鳥居が連なってるところが凄い綺麗だったので、あそこはリベンジしたいですね。



その後はすぐ近くの大宮公園に行って撮影。
時間も夕暮れ時で日がいい感じに傾いてたので、影で遊んだり夕日を背景にしてアンニュイな感じにしたり色々試してきました。

DSC_9214

DSC_9375

この時間帯に撮る写真てWBを6700~7000くらいまであげるととっても雰囲気がある写真になって好きです。


第二公園のほうも行きましたが大分暗くなってきたので普通にも撮りつつ、ちょっとストロボ撮影の練習も。

普通に撮影
DSC_9429


ストロボをリモートと本体内蔵の2灯で、リモートは左斜め上からあてる感じで
DSC_9445

やっぱ真正面からだけストロボあてるときと比べて陰のつき方とか全然違うから、リモートストロボって面白い!!



結局移動はほとんど歩きでしたが、第二公園とかかなり遠かったので、車かタクシーの移動がいいと思いました。
(帰りは諦めてタクシーを配車しましたwww)



ここに掲載してない写真は以下Flickrサイトに公開してますのでよければご覧ください。

http://www.flickr.com/photos/himmelrev17/sets/72157639688362985/

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://mellog477.blog.fc2.com/tb.php/36-fb264123
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
